クレジットカードで電子マネーにチャージ

ショッピングで大活躍のクレジットカード、現金レスでお買い物ができて、本当に便利ですよね。
私は良く行くスーパーはそこと提携しているクレカで支払いして、ポイントを貯めてます。
ネットショッピングは楽天でよくするから、先日、楽天のクレカも作っちゃいました。
本当に楽天のポイントの貯まり具合が加速していて、嬉しいです。

その程度じゃ満足しないクレカ節約です。
主婦は出歩く事はあまりないのですが、時には電車やバスに乗って遠くへお買い物にも行きます。
そんな時にはSuicaを利用していて、いつも現金チャージだったんですが、これをクレカでチャージするとポイントが付くんです。
こんな簡単な事を見逃していて、とても損した気分になっています。
Suicaだと、駅構内でちょっとしたお買い物をした時にも利用してるから、この分も間接的にクレカ払いするのと同じになるんです。
こういう小技的な使い方もあったのだと、達人さんのサイトで勉強させてもらいました。

電子マネーといえば、時たま利用するEdyですが、こちらもクレカチャージすればSuicaと同じようにお得になります。
よく行くスーパーの2件目がEdy対応なので、一度試してみたいと思います。
電子マネーを良く利用される方は、お得になりますよ。